11時14分レーススタート。晴れのもてぎは約30℃の暑さ。トラブルを克服し、SUGOに続いての連勝を狙いたい。スタートドライバーは菅波。順調にペースを保って3位で走行。上位を狙うがスタートから約1時間経過した時点でミッションにやや不具合が発生。若干のペースダウンを余儀なくされる。
約80分の走行ののち、坂にドライバー交代。今大会はSTOから1分40秒の停止時間が指定されているため、エンドレス得意の素早いピットワークが活きてこない。ピット作業の後にコースに6位で復帰。
坂は安定したペースで約80分走行し、6位で小河にドライバー交代。レースは残り後半戦、巻き返しを図る。
しかし3時間経過したところで、ミッショントラブルが発生しピットイン。ミッションオイルの冷却系統の不具合を確認し、対策を施してコースに復帰。上位フィニッシュは厳しいが、完走を狙いつつ今後を見据えたテストを踏まえて走行する。
残り約1時間の時点で再びピットイン。ミッション回りのオイル冷却トラブルを対策。菅波にドライバー交代して残り45分でコースへ7位で復帰。その後はトラブル確認のために走行。チェッカーフラッグを受け7位完走となった。
前戦SUGOではポール・トゥ・ウィンを達成しただけに、トラブルは残念な展開であった。しかし残りの2戦に向け、原因を究明し今後に活かしていきたい。
Super 耐久の詳細については、チームの公式ウェブサイトをご覧ください。
https://supertaikyu.com/